読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語学習にチャレンジ。目標は2017年内にTOEIC600点

英語。

なんとなく読める、聞き取れる。だが一切書けない話せない。

という状況を変えるために勉強しようと思います。

目標は「TOEIC 600点」。

 

方法

以下の2つをハイブリッドで実践しようと思います。

dokugakueigo.com

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

計画

今月は基礎固めの単語暗記をやります。

来月からはDUOを使って 「3か月で英語マスター」の日程を追います

 

今日やったこと

教材購入
  • TOEFL3800
  • DUO3.0のCD(基礎用)
  • MP3プレイヤー

MP3プレイヤーは迷いましたがieGeekの2000円台の物にしました。

明日Amazonから届いたらボキャビル開始です。

そのほかの準備

移動中はCD視聴、自宅ではタイピングソフトで単語を暗記しようと思います。

タイピングソフトはとりあえずこちらを用意しました。

www.vector.co.jp

もっといい方法やソフトがどこかにあると思いますが、

とりあえず最初の単語暗記は手軽にやろうと思います。

 

問題は、勉強が続くかどうか。

今までも何冊も本を買って途中まで読んで飽きて・・を繰り返しました。

自分で自分を褒めても嬉しくないんですよね・・。

 

そこで今回は気力維持のためブログを書いてみます。

それでも今回も途中で飽きる可能性が大ですが、

やらないよりマシ、やった分だけ前進するよ、という考えで気楽にやろうと思います。

 

よろしくお願いします。